離乳食初期 葛粉の使用
マミ
お世話になります。もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいて離乳食の準備をしたいのですが、離乳食初期のとろみづけに葛粉を使うことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
2023/7/7 12:51
小林亜希
管理栄養士
マミさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ5か月のお子さんの離乳食に葛粉を使用してよいかお悩みなのですね。
葛粉は7~8か月以降が目安になります。
まずは、初期から試せるジャガイモを使った片栗粉でのとろみ付けがよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/7/7 13:09
マミ
0歳4カ月
ありがとうございます!
2023/7/7 13:31