デラウエアの食べさせ方
つばさ
2才の息子へのブドウの食べさせ方について教えてください。
巨峰など、大きいブドウならもちろん4等分にしますが、デラウエアのように小さなブドウも切って食べさせるべきでしょうか?
小さすぎて切るのは大変で 、果汁も出てグチャグチャになってしまうのですが、切った方がいいですか?
2023/7/4 17:02
小林亜希
管理栄養士
つばささん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんのデラウェアの食べさせ方でお悩みなのですね。
粒が小さいですので、自分のお口でカミカミができるようになっていれば、切らずに食べても大丈夫ですよ。
のどにするっとはいりやすいので、注意しながら食べさせてあげるようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
2023/7/5 11:17