閲覧数:1,090

妊娠中のどろんこ遊びについて(トキソプラズマ)

退会済み
いま、27週で第2子妊娠中です。
息子と明日、近くのこども園の親子教室に行こうと思っているのですが内容がどろんこ遊びみたいでトキソプラズマのことが心配です。
妊娠中でも息子と一緒にどろんこ遊びをしてもいいのかどうか知りたいです。初期の血液検査のときの結果もとくになにもなかったのかなにも言われなかったです。もし遊んでいいのであれば、なにか気をつけることがあれば教えていただきたいです。

2023/7/3 11:37

在本祐子

助産師

退会済み

妊娠27週
早速お返事いただきありがとうございます😊

明日は息子だけ遊んで、わたしは横から見守る感じで終わってからは手洗いを徹底したいと思います💡

こども園なので手を洗えるかとは思うのですが、水洗いしかできない場合それプラス除菌シートとかで対応することは可能でしょうか?

2023/7/3 15:20

在本祐子

助産師

退会済み

妊娠27週
ありがとうございますっ!!
予定で明日だったので、早くにお返事いただけて良かったです😌

2023/7/3 15:37

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠27週の注目相談

妊娠28週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家