フォローアップミルクについて。
なあたん
夕食をしっかり食べてますが、夜中や早朝にぐずるので原因が分からないですが、喉が乾いたかもしれない時は、飲み物の容器や飲み物は、何がいいですか?
2023/7/3 4:46
小林亜希
管理栄養士
なあたんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳6か月のお子さんが夜中や早朝にぐずっている様子もあるのですね。
夜泣き(日中の経験を自分の記憶に定着させる時にもおこります)の場合もあるかと思います。
食事量はしっかり確保できていて、のどが渇いているのであれば、コップやストローで水またはお茶がよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/7/3 10:25
なあたん
1歳6カ月
返信ありがとうございます。
お茶は、なにがいいですか?
水は、白湯がいいですか?
ストローを嫌がりました。
コップですとこぼしてしまうので違う方法ありますか?
2023/7/4 6:58
小林亜希
管理栄養士
なあたんさん、こんにちは。
以前のご相談でお伝えさせていただいていますが、
普段の水分補給同様に
白湯、ミネラルウォーター
ノンカフェインのお茶ですが、麦茶、黒豆茶、コーン茶、ルイボスティーなどがおススメです。
眠気もあって、コップは難しい様子でしょうか?
大人が、傾けてあげても難しいでしょうか?
哺乳瓶やスパウトは、歯並びへの影響を考えて卒業が理想です。
よろしくお願いします。
2023/7/4 13:48
なあたん
1歳6カ月
返信ありがとうございます。
哺乳瓶やスパウトは、歯並びに影響しますよね。
まずは、コップやストローで試してみようと思います。
ありがとうございます。
2023/7/6 15:05