米虫について
てんり
お米に米虫がわいてしまいました。
その場合離乳食にはつかわないほうがいいでしょうか?
2023/7/2 10:29
小林亜希
管理栄養士
てんりさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
米虫のわいてしまったお米を離乳食に使用してよいかお悩みなのですね。
米虫には毒はないですが、
まれにアレルギーを引き起こすことがあります。
抵抗力の弱いお子さんになりますし、使用は避けていただくのがよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2023/7/3 9:42