夜のミルクについて
Miku
9ヶ月と12日になる娘がいます。
夜のミルクはもうやめたほうがいいのでしょうか?
ちなみにいつも深夜1時、朝方5時頃おきてしまいます…
2020/9/23 8:27
高塚あきこ
助産師
Mikuさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
夜中のミルクについてですね。
月齢的には、1歳を過ぎるまではミルクからの栄養がメインとなる時期と言われていますので、まだ飲ませていただいても問題ない時期ですよ。お子さんによっては、離乳食が順調に進んでいたり、体重増加が順調であれば、必ずしも夜間のミルクは必要なくなる場合も多いのですが、もし、お子さんがお腹が空いて泣いてしまったり、夜中などで、ミルクを飲ませればスムーズに寝てくれるなど、ママさんのご負担が少ないということであれば、飲ませていただいても構いませんよ。
2020/9/24 5:34