スイカの量
みかん
いつも参考にさせていただいております。
スイカは一食にどれぐらいの量を食べさせてもいいでしょうか?
2023/6/30 8:43
小林亜希
管理栄養士
みかんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳11か月のお子さんのスイカの量についてお悩みなのですね。
40g(4~5切れ)程度を上限と考えていただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/6/30 11:19
みかん
1歳11カ月
おやつにりんごとかを食べさす時も量は変えなくても大丈夫でしょうか?
2023/6/30 11:55
小林亜希
管理栄養士
みかんさん、こんにちは。
おやつに食べる場合は、
1日合計が100~150g程度になるように、調整していただけるとよいですよ。
よろしくお願いします。
2023/7/1 10:42