水分補給
たやさく
こんにちは!
3ヶ月になる👶です。
暑くなって来たので外出先での脱水が気になります。
授乳間隔も空いて来ているので授乳までに水分補給として麦茶など飲ませても平気ですか?
2023/6/29 13:50
宮川めぐみ
助産師
たやさくさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの水分補給についてですね。
基本的には、6ヶ月未満は母乳、ミルク以外の水分補給は必要はないとされています。
しかしご心配な時には、次の授乳に支障がないように、量に気をつけていただけたらと思います。
あまり飲み過ぎてしまうと栄養のある母乳やミルクが飲めなくなってしまうこともあります。
そうすると栄養不足を招くこともあります。
なので量や次の授乳の時間を見ながら調整をしてみていただけたらと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/6/29 22:58