おっぱいについて
チョコ
いつもお世話になっております。
左右の胸の大きさにすごく差があります💦
右胸がすごく小さいので、いつも左胸のおっぱいで授乳しています。たまに右胸でも授乳しています。
ですが、左胸がパンパンです💦右胸はほんとに小さいままです💦差がありすぎてすごく気になります。
バランスよく授乳したほうがいいのでしょうか?
そして、左右のバランスはもう元通りにはならないのでしょうか??
よろしくお願いします!
2020/9/22 23:23
宮川めぐみ
助産師
チョコさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お胸の大きさに左右差があるのですね。
右のお胸が小さく、左が大きいのですね。
授乳をよくされている方がどうしても大きくなってしまいます。左右差を無くすために、右から必ず吸ってもらうようにしてみてください。そして右のほうを左よりも長めに授乳をするようにしていただくといいですよ。
そのようにしていただくことで、だんだん右のお胸も大きくなっていきます。分泌も増えていくようになりますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/23 9:19
チョコ
0歳11カ月
お返事ありがとうございます!
そうだったのですね!!
分かりました!!次からは右からあげます!
ありがとうございました!
2020/9/23 11:10