ミルクの温度の件
べびたん
生後120日目の娘の件ですが
外出をしており
調乳専用のお湯でミルクを作る際に
温度が熱いと思い、哺乳瓶に入れたら
ぬるくすぐに熱いお湯を入れ
温度を調節したのですが大丈夫でしょうか。
哺乳瓶自体は熱く、温度もちょうど
いいです。
ミルクの粉が溶けたから
大丈夫でしょうか。
2023/6/28 12:16
宮川めぐみ
助産師
べびたんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
調乳のお湯の温度についてですね。
結果的には70度以上のお湯でミルクの粉を溶かすことができたということで良かったでしょうか?
ぬるかったところにすぐに熱いお湯を入れておられたということなので、問題は無かったように思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/6/28 22:13