離乳食の時間
あーちゃん
先週から離乳食を始めました。
本やネットには病院のやっている10時くらいの授乳のタイミングであげるといいと書いてあるのですが、 10時だと機嫌が悪くあげれません。
何時にあげるべきでしょうか?
私自身あげやすい時間、子どもの機嫌のいい時間は朝起きてすぐです。
2023/6/26 11:31
小林亜希
管理栄養士
あーちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食の時間でお悩みなのですね。
書いていただいているように、医療機関を受診しやすい午前中をおススメすることが多いです。
お子さんのご機嫌が悪い時間になってしまっているとのことですので、時間をずらして試してみてもよいかと思いますよ。
お住いの近くの医療機関を確認していただいて、救急でも受診が可能な状況であれば、朝一で試してみてもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/6/27 10:30