閲覧数:987
ガンジダ膣剤挿入後の出血
ぽぷり
現在妊娠18週で、絨毛膜下血腫で茶色の出血が続いており、安静の指示が出ていますが仕事はいいとのことで行っています。茶色も段々薄く量も減ってきています。数日前の検診でガンジダ症が少し出ているとのことで、洗浄と膣剤を入れました。その時は痒みなどなかったのですが、今日になり痒みがましてきて、おりものにも特有の変化がみられるようになりました。先生からはおりものが黄色くなったりすると聞いていました。おりものが少しピンク〜赤になっていました。薬を入れた刺激等で出血したりするものなのでしょうか。ダラダラ出ているわけではなく、拭くとあれ?という感じです。
2023/6/26 7:24
ぽぷりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
実際に状況はわからないのですが、膣状を入れたことでも刺激による出血の可能性はあるように思います。
ご心配だと思いますので、念のために受診をされてみてもいいと思いますよ。
状況を確認していただくことで、安心できることも増えるかと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
実際に状況はわからないのですが、膣状を入れたことでも刺激による出血の可能性はあるように思います。
ご心配だと思いますので、念のために受診をされてみてもいいと思いますよ。
状況を確認していただくことで、安心できることも増えるかと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/6/27 10:10
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
10歳7カ月の注目相談
10歳8カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら