閲覧数:572
毎日ではないのですが…。
佑愛
1歳3ヶ月の娘がいます😊
月に一回あるかないかくらいなんですが…。
睡眠不足や仕事の疲れシングルマザーなのでワンオペ育児は当たり前…あと多分…生理前というのもあってイライラして怒ってしまいます( т ̫ т )
怒ってしまった後に、物凄く後悔と罪悪感に襲われてしまって 隣で笑う娘を見て泣きたくなります( т ̫ т )
そんなふうに怒ってしまうのって自分だけかもしれない…親失格かもしれない…娘は私の事を嫌うかもしれないと…そんなふうに考えてしまいます…。
月に一回あるかないかくらいなんですが…。
睡眠不足や仕事の疲れシングルマザーなのでワンオペ育児は当たり前…あと多分…生理前というのもあってイライラして怒ってしまいます( т ̫ т )
怒ってしまった後に、物凄く後悔と罪悪感に襲われてしまって 隣で笑う娘を見て泣きたくなります( т ̫ т )
そんなふうに怒ってしまうのって自分だけかもしれない…親失格かもしれない…娘は私の事を嫌うかもしれないと…そんなふうに考えてしまいます…。
2023/6/25 23:05
佑愛さん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お一人で育児をなされていらっしゃるご様子ですね。
体調などにより、大変な時もありますよね。お気持ちお察し致します。
人間ですから、毎日同じ体調や精神状態でいることは不可能ですね。
時にしんどくなったり、投げ出したくなることだって当然あると思います。
頑張っていらっしゃる方であればあるほど、育児にイライラしたり、ご自身を責めてしまいがちです。
お子さんに対して抱く期待と、その期待に沿った行動をしてくれない時、それらの理想と実際との間が開けば開くほど、イライラしてしまいますよね。
これはママさんに限った事ではありませんよ。皆さん多かれ少なかれイライラしていると思います。
どうぞご無理しないで!完璧を求めなくて良いと思いますよ。
ご相談いただきありがとうございます。
お一人で育児をなされていらっしゃるご様子ですね。
体調などにより、大変な時もありますよね。お気持ちお察し致します。
人間ですから、毎日同じ体調や精神状態でいることは不可能ですね。
時にしんどくなったり、投げ出したくなることだって当然あると思います。
頑張っていらっしゃる方であればあるほど、育児にイライラしたり、ご自身を責めてしまいがちです。
お子さんに対して抱く期待と、その期待に沿った行動をしてくれない時、それらの理想と実際との間が開けば開くほど、イライラしてしまいますよね。
これはママさんに限った事ではありませんよ。皆さん多かれ少なかれイライラしていると思います。
どうぞご無理しないで!完璧を求めなくて良いと思いますよ。
2023/6/25 23:14
佑愛
1歳3カ月
ありがとうございます( т ̫ т )
私が親で娘は不幸なのかも…私はいない方がいいのかな…とまで考えてました。
救われましたm(_ _)m
私が親で娘は不幸なのかも…私はいない方がいいのかな…とまで考えてました。
救われましたm(_ _)m
2023/6/26 1:45
こちらこそお返事ありがとうございました。
そう言ってくださり、私も嬉しいです。焦らずにいきましょう。
また何かありましたら、いつでもお声掛けください。よろしくお願いします。
そう言ってくださり、私も嬉しいです。焦らずにいきましょう。
また何かありましたら、いつでもお声掛けください。よろしくお願いします。
2023/6/26 14:32
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳3カ月の注目相談
1歳4カ月の注目相談
ママの心の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら