うんちについて

はーちゃん
はじめまして。うんちについて悩んでいます。
生後2か月半ぐらいの赤ちゃんの正常なうんちは、どのような色や形状なのでしょうか?

 完全ミルクで育てているのですが、深緑色で柔らかい下痢のようなうんちで2〜3日に1回だったので、ミルクを変えてみました。変えたところ、おうどう色のうんちに変わり、コロコロだったり、硬めの細長いうんちだったりして、うんちを出すときに顔を真っ赤にして泣くことが多くあり、心配しています…

 ミルクをもとに戻した方がいいのか、今のミルクで様子を見たほうがいいのか、それともまた別のミルクを試してみるべきか…

 生後2か月半ぐらいの赤ちゃんのうんちがどのようなものがよいのかよく分からず、粉ミルクを選ぶ基準が分からずに悩んでいます。
 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

2023/6/22 16:19

在本祐子

助産師

はーちゃん

0歳2カ月
ご返信ありがとうございます。

詳しく教えて頂きありがとうございました。教えて頂いたことをもとに、ミルクもいろいろ試してみたいと思います。 

また心配なうんちが出た際はご相談させてください。よろしくお願いします。 

2023/6/24 13:41

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家