おっぱいがですぎる
りにゃん
もう少しで10ヶ月の娘がいます。
離乳食も3回食ですくすく育っていますが、娘がおっぱい好きということもあり(朝寝、夕寝など寝る前やちょっと気分が優れないときにおっぱいを欲しがる)、おっぱいが出過ぎます。
具体的にいうと、片方のおっぱいを授乳していると、もう片方のおっぱいからおっぱいが噴き出してきます…
出過ぎは出過ぎで心配になってきて…
こんなんで大丈夫でしょうか?
2020/9/22 14:00
宮川めぐみ
助産師
りにゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんがおっぱいが大好きでちょこちょこ飲んでくれているのですね。その割におっぱいの出がとても良いのですね。
おっぱい、お身体が娘さんにたくさん飲ませてあげたいと反応をしているようですね。
少しお食事の量を控えていただくと出方も少し落ち着いてくることがあると思いますよ。
刺激も少なくなっていくことでも変わってくることがあると思います。よく出てくれるおっぱいということですが、それでトラブルが起こったりしていないので、このまま娘さんの授乳のペースを見ながら進めていただくのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/22 21:32