ミルク飲まない
めろん
3日前はミルクをガブガブ飲んでいたんですが、急に飲まなくなってしまいました。
あげても大泣きされます。
もうミルクをやめていいのかわかりません。
26日に1歳になります。
2020/9/22 10:31
宮川めぐみ
助産師
めろんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがミルクを急に飲んでくれなくなってしまったのですね。
とても戸惑われていると思います。
もうすぐ1歳になるということで、これまでどれぐらいの量のミルクを飲んでいたのかわからないですが、突然なくなるとその分の摂取カロリーが減ることになります。
体重の増えが心配な時にはお食事の調理にミルクを使うことをつづけていただいたり、補食の時間を設けていただくようにされるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/9/22 16:52