閲覧数:518

麦茶について

あお
質問失礼します。

もうすぐ生後5か月になる娘がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思っています。

麦茶についてお聞きしたいのですが、初めはベビー用の麦茶から飲ませた方が良いのでしょうか? 
大人用で、カフェインゼロのものであれば、お湯で割って与えるのも可能でしょうか? 

ベビー用の麦茶は、一回で飲み切らないと思うので、余るしもったいないなと思ってしまいます。

よろしくお願いします。

2023/6/15 22:36

小林亜希

管理栄養士

あお

0歳4カ月
ご丁寧にありがとうございます。
離乳食は5か月から、麦茶は6か月に入ったらトライしてみようと思います。
ありがとうございました。 

2023/6/16 21:56

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家