閲覧数:518
麦茶について
あお
質問失礼します。
もうすぐ生後5か月になる娘がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思っています。
麦茶についてお聞きしたいのですが、初めはベビー用の麦茶から飲ませた方が良いのでしょうか?
大人用で、カフェインゼロのものであれば、お湯で割って与えるのも可能でしょうか?
ベビー用の麦茶は、一回で飲み切らないと思うので、余るしもったいないなと思ってしまいます。
よろしくお願いします。
もうすぐ生後5か月になる娘がいます。
そろそろ離乳食を始めようと思っています。
麦茶についてお聞きしたいのですが、初めはベビー用の麦茶から飲ませた方が良いのでしょうか?
大人用で、カフェインゼロのものであれば、お湯で割って与えるのも可能でしょうか?
ベビー用の麦茶は、一回で飲み切らないと思うので、余るしもったいないなと思ってしまいます。
よろしくお願いします。
2023/6/15 22:36
あおさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ5か月のお子さんの麦茶についてお悩みなのですね。
まず、6か月未満のお子さんは授乳量を確保するため、授乳以外の水分は必要ないと考えられています。
6か月以降でお試しいただくのがよいかと思います。
麦茶ですが、ベビー用であっても、大人のものを薄めて使用するでもどちらでも大丈夫です。
封を開けたら取り分けて、冷蔵庫に保管し、早めに飲み切るようにするのが安心ですね。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ5か月のお子さんの麦茶についてお悩みなのですね。
まず、6か月未満のお子さんは授乳量を確保するため、授乳以外の水分は必要ないと考えられています。
6か月以降でお試しいただくのがよいかと思います。
麦茶ですが、ベビー用であっても、大人のものを薄めて使用するでもどちらでも大丈夫です。
封を開けたら取り分けて、冷蔵庫に保管し、早めに飲み切るようにするのが安心ですね。
よろしくお願いします。
2023/6/16 11:35
あお
0歳4カ月
ご丁寧にありがとうございます。
離乳食は5か月から、麦茶は6か月に入ったらトライしてみようと思います。
ありがとうございました。
離乳食は5か月から、麦茶は6か月に入ったらトライしてみようと思います。
ありがとうございました。
2023/6/16 21:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら