授乳中、鉄剤
みき
授乳中に鉄の薬、鉄剤を飲んでもよいのでしょうか?
2020/9/20 19:14
宮川めぐみ
助産師
みきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
授乳中の鉄剤の内服についてですね。
産後貧血になっている場合、授乳中でも鉄剤を処方されて内服をされることはありますよ。
先生から処方をされているようでしたら、指示通りに内服をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/21 6:50