離乳食
ゆか
8カ月なんですけど離乳食をあまり食べたりしないんですけどお腹空いてないんでしょうか?
2020/9/20 18:42
高塚あきこ
助産師
ゆかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがあまり離乳食を召し上がらないのですね。
お子さんの離乳食の摂取状況や授乳状況がわからないのですが、お子さんが離乳食を食べてくれない原因としては、授乳が多くお腹が空いていないために離乳食が進まなかったり、食への興味があまりなかったり、離乳食の味や食感が気に入らないなどが挙げられます。詳細は分からないですが、もしあまり食べてくれないのであれば、授乳回数や量を減らしてみる、離乳食のタイミングを変えてみる、ベビーフードなどを活用して目先を変えてみる、味付けをしたり形状を変えてみるなどをお試しいただくといいかもしれませんね。
2020/9/21 17:35
ゆか
0歳8カ月
おっぱいは終わりです!
ミルクは三回から4回です!
離乳食はまだ味をつけてないです‼️
2020/9/21 17:47