赤ちゃん用麦茶の作り方について
あき
いつも大人用に水出しの麦茶を作っています。
もうすぐ6ヶ月になる子どもに、この水出し麦茶を水(白湯)で薄めたものを与えても大丈夫でしょうか?それとも水出しはやめておいたほうがいいですか?
2023/6/1 16:56
小林亜希
管理栄養士
あきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんに水だしの麦茶をあげてよいかお悩みなのですね。
抵抗力の弱いお子さんが飲むものになりますので、煮出したもの(沸騰させたもの)がおススメです。
よろしくお願いします。
2023/6/2 11:14