閲覧数:558
おへそについて。
rino
生後3ヶ月の息子のおへそについてです。
検診では何も言われなかったですが、プクッとしているところが気になります。赤くなっている時もあり、何かの病気の特徴なのかなと不安になっていますが、このくらいで病院に行っていいものかも分かりませんし、ちょっと気になっています。
分かる範囲でいいので教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
検診では何も言われなかったですが、プクッとしているところが気になります。赤くなっている時もあり、何かの病気の特徴なのかなと不安になっていますが、このくらいで病院に行っていいものかも分かりませんし、ちょっと気になっています。
分かる範囲でいいので教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2023/5/31 7:29
rinoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのおへそについてですね。
赤みも出ていますね。
清潔にしていただき、様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
お風呂の時に洗ってあげたりと清潔にされていくことで、改善していくのではないかなと思います。
それでも改善する様子がない様でしたら、その時にはかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんのおへそについてですね。
赤みも出ていますね。
清潔にしていただき、様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
お風呂の時に洗ってあげたりと清潔にされていくことで、改善していくのではないかなと思います。
それでも改善する様子がない様でしたら、その時にはかかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/31 13:56
rino
0歳3カ月
ありがとうございます😊
清潔にして様子を見てみようと思います!
清潔にして様子を見てみようと思います!
2023/5/31 13:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら