閲覧数:540

出血

am
こんばんは、完母で頑張っていたのですが
4日程抗生物質を飲まなければいけなくなり
3時間毎に搾乳機を使って搾乳し捨ててるんですが
手で絞ると乳首の一部分出血する様になってしまいました。両方なので搾乳機強くやりすぎたのでしょうか、、
このまま搾乳を続けても大丈夫でしょうか??
 また朝昼晩で薬を飲んでるんですが、最後朝飲んだ後はお昼頃から授乳を再開して大丈夫でしょうか?薬剤師さんに確認したらわからないと言われてしまい、、
1日あけてから再会の方が良いのでしょうか、、

2023/5/31 1:45

在本祐子

助産師

am

0歳2カ月
回答ありがとうございます!
薬について、お医者さんに授乳中なんですが薬服用して大丈夫ですか?と聞いたところ飲んでる間は授乳しないで下さいと言われた為ミルクにしていました!一部出血の搾乳は大丈夫でしょうか??今でも手で搾乳した際血が出てくる箇所があります。
薬相談してみます!ありがとうございます 

2023/5/31 23:06

在本祐子

助産師

am

0歳2カ月
服用しているものは調査していないもののようで安全か確立されてないみたいなので飲み終わるまではミルクにしようと思います🥲
ありがとうございます! 痛みはないのでそのまま搾乳しようと思います!

2023/5/31 23:36

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家