久しぶりに粉ミルク
かめ
生後4か月の娘が、4か月検診で体重の増えが少し少ないので、ミルクを足してみましょうとアドバイスを受け、生後1か月までは混合でしたが、その後は完母でずっときていましたが、今日100だけミルクを1日1回お風呂上がりにあげてみました。
そしたら、口の周りや、ほっぺが少し赤くなりました。
アレルギーかな?と様子見てましたが、次第に赤みはひいていきました。
生後9カ月で 保育園に預ける予定もあるのですが、もしアレルギーだったらミルクはあげない方がいいのでしょうか?
2023/5/25 17:23
宮川めぐみ
助産師
かめさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへ久しぶりにミルクをあげたところ、お口の周りやほっぺが赤くなったのですね。
アレルギーになるのかどうかは、わからないのですが、もしアレルギーとなった時にはアレルギー用のミルクを与えてあげていただくようになるかもしれません。
また同じようなことが見られる時には、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/25 22:20
かめ
0歳4カ月
ありがとうございました!
2023/5/25 23:45