閲覧数:583
卒乳について
あー
子供がもうすぐ1歳になります。
今までほぼ完母で育てていて今現在2回あげています。
息子自体そんなおっぱい欲しい!ってのがなく私があげたくてあげてる状態でした。
1歳になるタイミングで辞めようかなと考えています。
もうほぼ離乳食から栄養を摂ると思うのですがそれで間違いなかったでしょうか?
今は2回の母乳に寝る前のミルク220mlです。
この二つを完全に無くしてお茶やお水にしようと思います。
フォローアップミルクも考えていなくてそれでも大丈夫でしようか?
よろしくお願いします。
今までほぼ完母で育てていて今現在2回あげています。
息子自体そんなおっぱい欲しい!ってのがなく私があげたくてあげてる状態でした。
1歳になるタイミングで辞めようかなと考えています。
もうほぼ離乳食から栄養を摂ると思うのですがそれで間違いなかったでしょうか?
今は2回の母乳に寝る前のミルク220mlです。
この二つを完全に無くしてお茶やお水にしようと思います。
フォローアップミルクも考えていなくてそれでも大丈夫でしようか?
よろしくお願いします。
2023/5/24 11:22
あーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
1歳までは母乳やミルクからの栄養も必要とされます。
それ以降は離乳食メインで考えていただけるといいと思います。
補食の時間をその分設けていただくとよりバランス良く取れるようになるかと思いますよ。
栄養面でご心配でしたら、フォローアップミルクをあげていただくのもいいですよ。
また体重の増えを確認していただき、食べる量など調整をしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
1歳までは母乳やミルクからの栄養も必要とされます。
それ以降は離乳食メインで考えていただけるといいと思います。
補食の時間をその分設けていただくとよりバランス良く取れるようになるかと思いますよ。
栄養面でご心配でしたら、フォローアップミルクをあげていただくのもいいですよ。
また体重の増えを確認していただき、食べる量など調整をしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/24 20:31
あー
0歳11カ月
宮川様
ありがとうございます!
体重の増えがあまりないと判断したら
フォローアップミルクを考えても良い感じでしょうか?
ありがとうございます!
体重の増えがあまりないと判断したら
フォローアップミルクを考えても良い感じでしょうか?
2023/5/24 20:43
あーさん、こんにちは
体重の増えがあまりない時には、まずはお食事の量などを見直してみるのもいいと思いますよ。
離乳を少しずつ進めていくことも必要かとは思いますので、まずは優先してお食事からの摂取量が増やせられないかなと見てみていただくといいかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
体重の増えがあまりない時には、まずはお食事の量などを見直してみるのもいいと思いますよ。
離乳を少しずつ進めていくことも必要かとは思いますので、まずは優先してお食事からの摂取量が増やせられないかなと見てみていただくといいかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/25 10:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら