閲覧数:594

スーパーでの出来事

初ママ
1歳半です。
土日に食材をまとめ買いしています。夫と娘と3人でいつも行くのですが、歩きたい歩きたいで抱っこを嫌がります。
歩かせると商品をすぐ触りに行き、取り上げると叫んだり泣いたり床に寝そべってイヤイヤしてかなり大変になってきました。

そういう子を見かけないので、うちの子だけなのかなと心配になっているのですが、商品を触ったり、取り上げると叫んだり泣いたりするのは普通のことですか?
スーパーへの買い出しなどどのようにしているのでしょうか?ご自身の子育ての経験などもあればぜひ教えて下さると助かります。 

2020/9/19 13:56

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家