閲覧数:630
赤ちゃんの便について
coco
初めて相談させていただきます。
昨日、生後2ヶ月の娘の初めての予防接種でした。
接種後7回目までの便はいつもと変わらない便だったのですが、先ほど、8回目の便の色が少し緑がかったネバっとした便だったので少し心配です。
娘の様子は、母乳もよく飲みますし、特に泣いたり不機嫌さはないですが、昨日も今日も昼間少し長く寝ている印象です。
昨日の予防接種は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、4種混合です。
画像も添付します。
ご回答よろしくお願いいたします。
昨日、生後2ヶ月の娘の初めての予防接種でした。
接種後7回目までの便はいつもと変わらない便だったのですが、先ほど、8回目の便の色が少し緑がかったネバっとした便だったので少し心配です。
娘の様子は、母乳もよく飲みますし、特に泣いたり不機嫌さはないですが、昨日も今日も昼間少し長く寝ている印象です。
昨日の予防接種は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、4種混合です。
画像も添付します。
ご回答よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2023/5/20 18:39
cocoさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのうんちについてですね。
色と性状が気になったということで、色については問題はないと思いますよ。
少し粘っとした感じになっていたということで、下痢っぽいうんちになっていたのかなと思いました。
うんちの回数はいつもと変わらないでしょうか?
機嫌や飲みもいいようでしたら、そのまま様子を見ていただいて良いかと思いますよ。
もし機嫌や飲みが悪い、出血が混じるようなことがありましたら、受診をしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのうんちについてですね。
色と性状が気になったということで、色については問題はないと思いますよ。
少し粘っとした感じになっていたということで、下痢っぽいうんちになっていたのかなと思いました。
うんちの回数はいつもと変わらないでしょうか?
機嫌や飲みもいいようでしたら、そのまま様子を見ていただいて良いかと思いますよ。
もし機嫌や飲みが悪い、出血が混じるようなことがありましたら、受診をしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/21 9:41
coco
0歳2カ月
ご回答ありがとうございます。
下痢っぽい便はネバっとするのですね!
便の回数は毎日多めですが、少しいつもより多いかもしれません。
あの画像の便以来、いつものような便に戻ったようでしたので安心していました。
参考になりました。
ありがとうございました。
下痢っぽい便はネバっとするのですね!
便の回数は毎日多めですが、少しいつもより多いかもしれません。
あの画像の便以来、いつものような便に戻ったようでしたので安心していました。
参考になりました。
ありがとうございました。
2023/5/21 9:58
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら