耳をよく掻きます。

まめパパ
初めまして。生後9ヶ月になった娘の事で相談です。

娘は自分の手が自由に動かせるようになってから、
眠くなると耳を掻きむしるようになりました。
たまに寝ながら掻いたりする事もあります。

    お風呂後に耳の中の水気を拭き取ったり、
 たまに耳介に垢が溜まっていたら掃除はしています。
最近は保湿もする様にしました。

これはクセなのか、それとも外耳炎や他の要因があるのか難しい質問かもしれませんがお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2023/5/19 19:22

宮川めぐみ

助産師

まめパパ

0歳9カ月
返信ありがとうございます。

耳鼻科に行った方が良いのかどうかすら
分からなかったので ありがとうございます。
週明けに病院行ってに行こうと思います。 

2023/5/20 22:07

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家