閲覧数:276

赤ちゃんの日中の寝かしつけ

k.i.m
こんにちは。
赤ちゃんの日中の寝かしつけにご相談させて下さい。
夜は割とすんなりねてくれるのですが、日中は抱っこ紐でだっこしていないと寝てくれません。私も寝不足なのでせめて添い寝でも寝てくれたらと思うのですが、抱っこ以外で寝かしつける方法はありますか?
また、お昼寝も30分、長くて1時間なので常に機嫌が良くないです💦
ご回答宜しくお願い致します! 

2020/9/19 10:38

宮川めぐみ

助産師
k.i.mさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございました。
お子さんの日中の寝かしつけについてですね。
抱っこ以外での寝かしつけですが、添い乳をされてみてはいかがでしょうか?
こちらのサイトにコツが紹介されています。よかったらご覧ください。
https://llljapan.org/faq.php?num=51
子どもは安心することができると、すんなりと眠れると思いますよ。
体力が有り余ってきているのではないかなと思います。
目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをされてみるのもいいのではないかと思いました。遊び疲れるようになるとその分すんなりと眠ってくれるようになるかと思います。
月齢かける10分を1日のトータルの目安にしていただけますので、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2020/9/19 15:36

k.i.m

0歳2カ月
ご回答ありがとうございます!
体力が有り余っているんですね…!
 添い乳、うつ伏せ遊び、さっそく明日から行っていこうと思います。 
ありがとうございました。 

2020/9/20 4:17

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家