閲覧数:1,197
服装について
あー
生後3ヶ月の娘の服装についていくつか質問があります。
①だんだん暑くなってきて、室温が27度で 半袖のロンパース肌着+半袖ロンパースを着させていますが、暑いでしょうか?
肌着はいらないでしょうか??もしくは肌着だけでいいでしょうか??
② 夜の服装についてです。
同じく室温27度の場合は、何枚きせたらいいでしょうか??
よろしくお願いします。
①だんだん暑くなってきて、室温が27度で 半袖のロンパース肌着+半袖ロンパースを着させていますが、暑いでしょうか?
肌着はいらないでしょうか??もしくは肌着だけでいいでしょうか??
② 夜の服装についてです。
同じく室温27度の場合は、何枚きせたらいいでしょうか??
よろしくお願いします。
2023/5/18 18:54
あーさん、こんにちは。
助産師の宮本です。
ご相談ありがとうございます。
3ヶ月の娘さんのお洋服についてですね。
暖かくなってきて衣替えの時期ですね。
①だんだん暑くなってきて、室温が27度で 半袖のロンパース肌着+半袖ロンパースを着させていますが、暑いでしょうか?
肌着はいらないでしょうか??もしくは肌着だけでいいでしょうか??
→お子さんのご様子はいかがでしょうか。びっちょり汗をかいていたり、機嫌が悪そうな様子でしたら暑いと感じていらっしゃるかもしれませんね。肌着は汗を吸い取りますので、肌着なしでロンパースにするか、肌着のみで過ごすかどちらかでしたら、肌着のみの方がよいかなと思いました。
② 夜の服装についてです。
同じく室温27度の場合は、何枚きせたらいいでしょうか??
→昼間と同じく、お子さんの様子で調整してみましょう。
27度という室温だけで判断する場合は、半袖のロンパース肌着と半袖ロンパースのみでよいように思いました。
よかったら参考になさってみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
助産師の宮本です。
ご相談ありがとうございます。
3ヶ月の娘さんのお洋服についてですね。
暖かくなってきて衣替えの時期ですね。
①だんだん暑くなってきて、室温が27度で 半袖のロンパース肌着+半袖ロンパースを着させていますが、暑いでしょうか?
肌着はいらないでしょうか??もしくは肌着だけでいいでしょうか??
→お子さんのご様子はいかがでしょうか。びっちょり汗をかいていたり、機嫌が悪そうな様子でしたら暑いと感じていらっしゃるかもしれませんね。肌着は汗を吸い取りますので、肌着なしでロンパースにするか、肌着のみで過ごすかどちらかでしたら、肌着のみの方がよいかなと思いました。
② 夜の服装についてです。
同じく室温27度の場合は、何枚きせたらいいでしょうか??
→昼間と同じく、お子さんの様子で調整してみましょう。
27度という室温だけで判断する場合は、半袖のロンパース肌着と半袖ロンパースのみでよいように思いました。
よかったら参考になさってみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2023/5/19 11:17
あー
0歳3カ月
ありがとうございます。
娘の様子をみて着る服を調整してみようと思います。
夜の服装なんですけど、半袖のロンパース肌着と半袖ロンパースだと、スリーパーなどを着なくてもいいでしょうか?
娘の様子をみて着る服を調整してみようと思います。
夜の服装なんですけど、半袖のロンパース肌着と半袖ロンパースだと、スリーパーなどを着なくてもいいでしょうか?
2023/5/19 15:23
そうですね、娘さんの様子をみながら調整なさってくださいね。
暑そうでしたらスリーパーはなしでもよいと思います。
寒そうでしたらスリーパーも着せてあげてもいいですね。
暑そうでしたらスリーパーはなしでもよいと思います。
寒そうでしたらスリーパーも着せてあげてもいいですね。
2023/5/20 18:40
あー
0歳3カ月
ありがとうございます。
2023/5/20 19:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら