焼きそば
みー
スーパーで売っているマルちゃんのやきそばのようなものはもうあげても大丈夫でしょうか?あげても大丈夫そうなら味付けは1歳からのやきそばソースを使おうと思っています。
2020/9/18 23:38
小林亜希
管理栄養士
みーさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のお子さんに焼きそばをあげてよいかお悩みなのですね。
「1歳からの食べてよいものダメなもの」
中華めん→△となります。
焼きそばの麺自体は召し上がって大丈夫です。
ただ、周りに油分がたくさんついていることや、お子さんにとって噛みにくい食材になりますので、茹でて油分を取り除いていただき、柔らかくしてから食べていただくとよいかと思います。
同じく、炒めただけの野菜(キャベツ、にんじんなど)は噛みにくいので、茹でたり柔らかくしてからお使いいただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/9/19 19:35