授乳で泣く
ちび
授乳すると泣いてしまい飲めてない様子です。
しこりがないようにおっぱいマッサージしてみたりするのですが変わりないです。
お腹がいっぱいなのでしょうか?
2020/9/18 21:34
宮川めぐみ
助産師
ちびさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが授乳で泣いてしまって、飲めていないようなのですね。
お胸にしこりがないようにマッサージをしてくださっているということで、お口に含まれるあたりもほぐしておられたでしょうか?
よかったらこちらの動画を参考に、ほぐしてから飲ませてあげてみてくださいね。
またお二人の体勢に無理がないのかも見てみていただくのもいいと思いますよ。
お腹がいっぱいになっているのか、実際の状況がわからないのでお返事が難しいのですが、一度産院の方にもご相談をされてみて、授乳の様子を見てもらってみるのもいいのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/9/19 9:08