縦抱き授乳について
ayk
新生児の頃から縦抱き授乳をしてます
ただ急に縦抱き授乳を嫌がるようになりました
横抱きだとかろうじて飲んでくれるのですが
私も子供も慣れてないのでうまく行かないことも多いです
普通の縦抱きは特に嫌がりません
何か思い当たる理由 がありましたら教えて頂きたいです
宜しくお願い致します
2023/5/12 4:32
在本祐子
助産師
aykさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
赤ちゃんにもブームがあり、時期により好む授乳姿勢が異なることはよくあることで、心配ないです。
ご安心くださいね。
お腹の張りを感じやすい、おっぱいが入ってきやすいなどの違いもあるかもしれませんね!
ママさんのあげやすさも、あるかもしれませんが、赤ちゃんの飲みやすさを、今は重視してあげましょう。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/13 11:09
ayk
0歳3カ月
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、、
もしかしたら最近少し便秘気味なので、
お腹が苦しくて縦抱きを嫌がる、
とかがあるのかもしれないです。
様子をみつつ、授乳体勢も変えていきます。
ありがとうございました!
2023/5/13 15:38