閲覧数:463
絵本を読むと…
そら
三か月に入る前は絵本をしっかりみてきゃっきゃ喜んでいたのですが、最近絵本を読むと何冊か読み出すと泣き出します。特定の本というよりは、はじめの2〜3冊は喜んで見ていて、だんだん増やしていくと号泣します。何か怖いのでしょうか?良く見えてきたから怖くなったなど、考えられますか?
2023/5/10 10:50
そらさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが絵本を読んであげているとだんだん泣き出してしまうのですね。
おそらくですが、疲れてきたり、少し飽きてくるのかなと思いました。
集中力も短いですし、その分他に気がいく様にもなるかと思います。
数冊読んだところで、一旦は終わりにされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが絵本を読んであげているとだんだん泣き出してしまうのですね。
おそらくですが、疲れてきたり、少し飽きてくるのかなと思いました。
集中力も短いですし、その分他に気がいく様にもなるかと思います。
数冊読んだところで、一旦は終わりにされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/10 21:49
そら
0歳4カ月
ありがとうございます
2023/5/11 3:23
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら