閲覧数:1,339
心拍確認について
HAK
4月21日心拍確認ができて、本日(5月8日)出産予定日がわかる予定で検診に行ったら心拍確認ができないと言われました。
たまたま心拍確認できなかっただけかもしれないとは言われまた1週間後に行く事になりました。
次回確認できないなら流産とも言われました。
今の週期は10w5dぐらいです。
一度心拍確認できて
今回心拍確認できず、次回心拍確認できるんでしょうか?
流産で確認なんでしょうか?
不安でたまりません。。
悪阻も3〜4週間程で終わりました。
元々軽く何か気持ち悪いな程度でしたが
その頃から心拍動いてなかったのかなと思ってしまいす。
エコー写真のでは大きくなってるんでしょうか?
病院から帰って来てから
軽くお腹が痛いです。
生理痛みたいな痛みで出血はありません。
ずっと痛いわけではありません。
明日にでも違う病院で診てもらった方がいいですか?
たまたま心拍確認できなかっただけかもしれないとは言われまた1週間後に行く事になりました。
次回確認できないなら流産とも言われました。
今の週期は10w5dぐらいです。
一度心拍確認できて
今回心拍確認できず、次回心拍確認できるんでしょうか?
流産で確認なんでしょうか?
不安でたまりません。。
悪阻も3〜4週間程で終わりました。
元々軽く何か気持ち悪いな程度でしたが
その頃から心拍動いてなかったのかなと思ってしまいす。
エコー写真のでは大きくなってるんでしょうか?
病院から帰って来てから
軽くお腹が痛いです。
生理痛みたいな痛みで出血はありません。
ずっと痛いわけではありません。
明日にでも違う病院で診てもらった方がいいですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2023/5/8 12:02
HAKさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってsまい、申し訳ありません。
昨日の診察で、赤ちゃんの心拍が確認できなくなっていたのですね。
また次週に確認のために診察の予定となったのですね。
次回確認ができなかったら、流産というお話もあったということで、とても不安だと思います。
その後お腹の痛みはありますか?
出血が出てきていることもないでしょうか?
今後どのようになっていくのかは分かりません。
心拍が再度確認できることもあるかもしれませんし、確認できないこともあるかもしれません。
エコーのお写真で、成長が見られているのか前回との比較がこちらではできないので、お返事が難しいです。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
次回の診察まで、お気持ちも落ち着かないと思います。
不安もなかなか拭えないかと思うのですが、今は確かにお腹の中には赤ちゃんはいてくれていますので、引き続き声をかけてもらったり、足元など冷やさない様にしていただき、経過を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってsまい、申し訳ありません。
昨日の診察で、赤ちゃんの心拍が確認できなくなっていたのですね。
また次週に確認のために診察の予定となったのですね。
次回確認ができなかったら、流産というお話もあったということで、とても不安だと思います。
その後お腹の痛みはありますか?
出血が出てきていることもないでしょうか?
今後どのようになっていくのかは分かりません。
心拍が再度確認できることもあるかもしれませんし、確認できないこともあるかもしれません。
エコーのお写真で、成長が見られているのか前回との比較がこちらではできないので、お返事が難しいです。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
次回の診察まで、お気持ちも落ち着かないと思います。
不安もなかなか拭えないかと思うのですが、今は確かにお腹の中には赤ちゃんはいてくれていますので、引き続き声をかけてもらったり、足元など冷やさない様にしていただき、経過を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/9 8:59
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠10週の注目相談
妊娠11週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら