閲覧数:1,870

夏のスワドル着用について

ななみん
一昨日、昨日と、夜も暑く、子どもの寝る時の服装に悩みました。
うちはエアコンがリビングにしかなく、昨日の夜はリビングのエアコンを付け、寝室とリビングの境目に扇風機を置いてエアコンの風を寝室に送れるようにしてみましたが、寝室の室温は26度でした。

子どもは、ひんやりするシーツをベビーベッドに敷き、ノースリーブのメッシュボディスーツに、通年使用可のスワドルを着せて寝せたのですが
朝起きてスワドルを脱がすと、腕や足の関節の内側が少し汗で濡れていました。
やはり室温26度だと、ノースリーブのメッシュボディスーツにスワドルでは暑いでしょうか。
それとも、関節の内側に少し汗をかいた程度なら様子見でも大丈夫でしょうか。
顔が紅潮してる様子はなく、夜泣きもなくぐっすり寝ていました。 
最近ようやく夜通し寝られるようになったので、まだスワドル卒業は怖いので、 なるべく夏もスワドルを着て寝せたいと考えています。

2023/5/7 13:26

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家