閲覧数:777

上の子に対して冷たくしてしまう

チョコ
いつもお世話になります。
3歳半の息子についてです。
最近、何を言っても反論してきます。そして言うこと聞きません。言うこと聞かないし、反抗してくるのでイラッとして怒鳴ってしまいます。タブレットを使いすぎは目に良くないのでやめてと言ってもやめない、YouTubeや動画を見すぎだからもう終わり!と言ってもグズグズいう。時間を決めても守らない。
イラッとし、怒鳴る。
どう対処するのが1番いいのでしょうか…?💦
反抗期なのでしょうか?
そして、今、鼻水、咳があり、薬飲んでいます。やはり下の子(0歳6ヶ月)の子がいるので移ってしまうんじゃないかと思い心配になるし、
すごく気になってしまうので、咳しないでとか言ってしまったり、ほんとにひどいこと言ってるなと後になって後悔しています。
鼻水もちゃんとかんでほしいのに、なかなかやってくれないのでまたイラッとしてしまいます。治りが遅くなるでしょ!!って怒ってしまいます。ほんと嫌になります。
なんか全てにおいてうまくいかないです。脳に悪影響を与えてしまっているのではないかと心配です。
よろしくお願いします。

2023/5/4 23:08

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家