飼い猫に噛まれてしまいました
かなぺ
初めまして。
現在 生後23日の新生児に
直母で授乳中です。
先ほど飼っている猫に
人差し指を噛まれてしまいました。
出血があったため,流水で洗い流し,
消毒液で消毒後,絆創膏をしています。
この場合,直母での授乳を続けても
問題ないでしょうか?
菌がうつるといけないので,
ミルクでの授乳が良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
2023/5/2 23:17
宮川めぐみ
助産師
かなぺさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ご心配をされているところ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
その後噛まれてしまったところはいかがでしょうか?
授乳はしていただいていいですよ。
噛まれてしまったところが腫れていたりすることはないでしょうか?もし腫れてしまっているようなことがありましたら、受診をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/5/3 15:23
かなぺ
妊娠42週
お忙しい中,ご返信いただきありがとうございます!
噛まれたところは出血も止まり,腫れも今のところありません。
直母での授乳をして良いとのこと,安心しました。
ありがとうございました!
2023/5/3 21:22