閲覧数:416

みみず腫れについて

ユキ
8ヶ月の男の子のママです。
子供が自分で体を掻くのですが、掻いた後は赤くみみず腫れになります。顔や足やお腹など箇所は体全体にでます。
さらに、お風呂上がりは掻いた感じはないのですが、みみず腫れが出来ています。
いずれもしばらくすると消えます。
 離乳食後ならアレルギーかなとも思ったのですが、時間関係なく腫れます。また、乾燥しないように保湿もしっかりしてるつもりです。アトピーとか肌の病気なのか気になります。病院に行った方が良いのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

2023/4/29 7:29

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家