閲覧数:627

食べれてた物を食べてくれなくなった

ヒロ
いつもお世話になっております。
普段出してきた食事を完食してくれなくなりました。
イヤイヤ期と関係しているのでしょうか?
納豆おやきは手づかみ食べの頃からずっと出しているのでこれは完食するのですが
食パンやバナナ、普通の納豆、トマト煮など普段出していた食事を食べてくれなくなる事が多くなりました。こちらも前から出してはいたんですが…
ハンバーグや唐揚げも作ったりするのですが、こちらも最近食べてくれず…
栄養の方が心配になってきました。
全く新しい食事を出してみようと思うのですが、対応として正しいのでしょうか?
仮に食べてくれなくても普段出してきた食事を出すべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

2023/4/21 23:46

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳5カ月の注目相談

2歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家