閲覧数:437
突発性発疹
みん
突発性発疹になり2日熱が出て
今日発疹がでました。
熱出てから離乳食はおやすみして
ミルクのみにしてるのですが
いつから再開していいのでしょうか?
少し形態下げた方がいいのでしょうか?
今日発疹がでました。
熱出てから離乳食はおやすみして
ミルクのみにしてるのですが
いつから再開していいのでしょうか?
少し形態下げた方がいいのでしょうか?
2023/4/21 15:03
みんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが突発性発疹になっていたのですね。
お二人ともとても大変だったと思います。
お熱が下がって良かったですね。
ミルクだけにされているということなのですが、お子さんはまだそれほど食欲はないようですか?
みんさんが食べている様子を見て、欲しがることはないでしょうか?
欲しがる様子が出てきてからでもいいと思いますよ。
そしてあげる時には、少し形態を一段階前に戻してあげてもいいと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが突発性発疹になっていたのですね。
お二人ともとても大変だったと思います。
お熱が下がって良かったですね。
ミルクだけにされているということなのですが、お子さんはまだそれほど食欲はないようですか?
みんさんが食べている様子を見て、欲しがることはないでしょうか?
欲しがる様子が出てきてからでもいいと思いますよ。
そしてあげる時には、少し形態を一段階前に戻してあげてもいいと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/4/21 20:41
みん
0歳10カ月
食べたそうにしてたので
りんごや豆腐少しあげましたが
戻してしまいました。
今も37.5度あるので
平熱になったら再度やってみようと思います。
量も少なめにするべきですよね?
りんごや豆腐少しあげましたが
戻してしまいました。
今も37.5度あるので
平熱になったら再度やってみようと思います。
量も少なめにするべきですよね?
2023/4/21 20:46
みん
0歳10カ月
わかりました!
2023/4/21 21:03
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら