閲覧数:805
卵の進め方
のりぱん
小林様
よろしくお願いします。
現在9ヶ月の娘がおります。
卵黄、卵白ともにそれぞれ固茹で卵で1個クリアし、錦糸卵で全卵を2,3日おきに試していました。全卵13gまでクリアしたところだったのですが、風邪を引いてしまった為、体調が戻ってからのほうがいいかと思いストップしています。
が、思いの外風邪が長引いていて既に10日くらい空いてしまいました。
お聞きしたいのは、
・このまま良くなるまで卵をお休みしたほうが良いですか?
・再開するときにはまた少な目から試したほうがいいですか?その場合どの程度の量から始めたら良いでしょうか?
ちなみに両親共に食べ物アレルギーはありません。
よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。
現在9ヶ月の娘がおります。
卵黄、卵白ともにそれぞれ固茹で卵で1個クリアし、錦糸卵で全卵を2,3日おきに試していました。全卵13gまでクリアしたところだったのですが、風邪を引いてしまった為、体調が戻ってからのほうがいいかと思いストップしています。
が、思いの外風邪が長引いていて既に10日くらい空いてしまいました。
お聞きしたいのは、
・このまま良くなるまで卵をお休みしたほうが良いですか?
・再開するときにはまた少な目から試したほうがいいですか?その場合どの程度の量から始めたら良いでしょうか?
ちなみに両親共に食べ物アレルギーはありません。
よろしくお願い致します。
2023/4/20 17:03
のりぱんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
固ゆでの卵黄、卵白はクリアできているとのこと、頑張っていますね。体調不良で、ストップしている状況とのことですね。
順番にお答えします。
・このまま良くなるまで卵をお休みしたほうが良いですか?
→体調不良時は症状が出る確率が上がってしまうという研究もあります。お子さんの体調のよいときが鉄則です。
・再開するときにはまた少な目から試したほうがいいですか?その場合どの程度の量から始めたら良いでしょうか?
→10日以上空いているとのことですので、全卵小さじ1くらいから再度挑戦していただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
固ゆでの卵黄、卵白はクリアできているとのこと、頑張っていますね。体調不良で、ストップしている状況とのことですね。
順番にお答えします。
・このまま良くなるまで卵をお休みしたほうが良いですか?
→体調不良時は症状が出る確率が上がってしまうという研究もあります。お子さんの体調のよいときが鉄則です。
・再開するときにはまた少な目から試したほうがいいですか?その場合どの程度の量から始めたら良いでしょうか?
→10日以上空いているとのことですので、全卵小さじ1くらいから再度挑戦していただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2023/4/21 11:27
のりぱん
0歳9カ月
ご回答ありがとうございます。
まだ体調が万全でないので、元気になってから少量ずつ再開したいと思います。
まだ体調が万全でないので、元気になってから少量ずつ再開したいと思います。
2023/4/22 12:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら