閲覧数:287
赤ちゃんの便について質問です!
megu
毎回排便の際に大泣きします。
便がすごく硬いので出す時に痛いんだと思います。見ていて可哀想になるのですが、便をちょうど良い柔らかさにするにはどうしたら良いのでしょうか?
便がすごく硬いので出す時に痛いんだと思います。見ていて可哀想になるのですが、便をちょうど良い柔らかさにするにはどうしたら良いのでしょうか?
2023/4/19 15:47
meguさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの排便コントロールについてですね。
すごく硬いということで、水分をとっている量が少なめになるのかなと思いました。
また取り方も少量ずつを回数多くして飲ませていただくといいですよ。
またかかりつけの先生にご相談をされて、お薬の処方をしていただけないかお話をされてみるのもいいように思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの排便コントロールについてですね。
すごく硬いということで、水分をとっている量が少なめになるのかなと思いました。
また取り方も少量ずつを回数多くして飲ませていただくといいですよ。
またかかりつけの先生にご相談をされて、お薬の処方をしていただけないかお話をされてみるのもいいように思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2023/4/19 22:35
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら