閲覧数:1,163
予防接種
はる
昨日生後2ヶ月0日に
初めての予防接種に行きました。
接種当日はとくに変わった様子は無かったですが
夜中くらいから元気がないように
思います。あまり強くないたりはせず
よく寝てます。
お昼頃熱を測ったら38.2℃ありました。
15時頃測ったら37.8℃でした。
また1日に2、3回うんちをするのですが
今日はまだ一度もしていません。
ロタウイルスのワクチンもやり
そのときに腸重積の説明がありました。
症状として 、元気がないことが
含まれていました。
完全母乳で育てていて
おっぱいは飲みますが
いつもより間隔も少し広い気がします。
また、飲んでる時間も短いです。
家で様子をみていても大丈夫な範囲でしょうか??
病院連れていった方がよいでしょうか??
初めての予防接種に行きました。
接種当日はとくに変わった様子は無かったですが
夜中くらいから元気がないように
思います。あまり強くないたりはせず
よく寝てます。
お昼頃熱を測ったら38.2℃ありました。
15時頃測ったら37.8℃でした。
また1日に2、3回うんちをするのですが
今日はまだ一度もしていません。
ロタウイルスのワクチンもやり
そのときに腸重積の説明がありました。
症状として 、元気がないことが
含まれていました。
完全母乳で育てていて
おっぱいは飲みますが
いつもより間隔も少し広い気がします。
また、飲んでる時間も短いです。
家で様子をみていても大丈夫な範囲でしょうか??
病院連れていった方がよいでしょうか??
2023/4/15 17:47
はるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの様子についてですね。
副反応でお熱も出ているのですね。
おっぱいは飲んでくれているということで、機嫌が悪いことはないのですね。
ただ元気がいつもよりなく感じるのですね。
実際の様子がわからないこともありますので、どうしていただくのが良いのかはっきりとしたことは難しいです。。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
ご心配な時には受診をしていただくといいと思いますよ。
はるさんが安心できるようにしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの様子についてですね。
副反応でお熱も出ているのですね。
おっぱいは飲んでくれているということで、機嫌が悪いことはないのですね。
ただ元気がいつもよりなく感じるのですね。
実際の様子がわからないこともありますので、どうしていただくのが良いのかはっきりとしたことは難しいです。。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
ご心配な時には受診をしていただくといいと思いますよ。
はるさんが安心できるようにしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/4/15 18:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
4歳2カ月の注目相談
4歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら