閲覧数:728

妊娠初期の症状について

nana
初めてご相談させていただきます。
初産で、現在7wです。
現在、気持ち悪いなどのつわりは一切なく、自覚としてあるのは異常な眠気と頭痛、だるさです。
毎朝、 体温も測っているのですがここ2〜3日は、体温が低くなっており、36.5度前後で、今朝は特に低く36.2度でした。
(今まではずっと36.8度〜36.9度でした) 
 まだ心拍は確認できておらず、つわりも特にないのと、体温も下がっているので、赤ちゃんが元気に育っているのかとても心配に思っています。
妊娠初期でも、体温が下がったり、つわりがほとんどない方もいらっしゃるのでしょうか。
とにかく、赤ちゃんが元気なのか心配です…
 
よろしくお願い致します。

2020/9/16 18:51

宮川めぐみ

助産師

nana

妊娠7週
早々にご回答いただき、ありがとうございます。
とても心配に思っていたので宮川さんのお話が聞けて、少し安心しました。 
少なからず外の気温などにも影響される部分があるのですね。 
たしかに、体が少し冷えていたような気もします。 
とても勉強になりました。
もう少し様子を見ながら過ごしてみたいと思います。
 どうもありがとうございます。 

2020/9/16 22:29

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠7週の注目相談

妊娠8週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家