閲覧数:8,175

便の臭いについて

ごはん炊きたて
失礼致します。
5ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

今日になって便が銀杏のような臭いになってしまいました。
今まではご飯を炊いているときのようなのと、少し酸っぱい臭いでした。
臭い以外はかわらず、見た目は茶~黄色の軟便で、1日3-6回程します。今日は4回しています。
機嫌もよく、食欲もあります。
また一昨日から1日5口程10倍粥をあげています。

少量の離乳食によってこんなに変わることがあるのでしょうか。乳糖不耐症の話を聞きました。少し心配をしています。

2020/9/16 17:44

在本祐子

助産師

ごはん炊きたて

0歳4カ月
在本さま
早々にご回答をくださり有難うございます。

オムツ換え中、隣にいた主人までも『銀杏みたいな臭いで臭くなったね』と感想が漏れてしまうほどだったので、腸の成長過程の一種ととらえて良いとのこと。安心しました。

ゆっくりゆっくり赤ちゃんに合わせて離乳食を進めていこうと思います。

2020/9/16 22:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家