お蕎麦の食べさせ方について
まめちゃん
3才3ヶ月の娘がいます。お蕎麦を初めて食べさせようと思い、色々と調べてまずは一本食べさせて様子を見てください、とあったのでそのようにしてみました。今日のお昼に食べてから幸い、今のところ何事もないんですが、次はどのくらいの量を食べさせてもよいものか悩んでいます。次に食べる時は幼児が普通に食べる量をあげていいものですか?
2020/9/15 23:45
小林亜希
管理栄養士
まめちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
3歳のお子さんのおそばの進め方でお悩みなのですね。
一本食べさせて様子をみたところ、アレルギーのような症状がなかったとのことですね。重篤なアレルギーの心配は少ないと考えることができるようになりました。
アレルギーは量を増やすことで反応することもありますので、
今後の進め方としては、少量ずつ量を増やして様子をいていただくのが安心な進め方となります。
離乳食のはじめての食材同様に考えていただくと安心ですね。
よろしくお願いします。
2020/9/16 11:04
まめちゃん
3歳3カ月
ありがとうございます!
そのようにしてみます。
2020/9/17 0:38