閲覧数:892
口唇ヘルペス
たまきち
初めて質問させていただきます。
昨日、口唇ヘルペスができてしまいました。
調べてみると、口唇ヘルペスができても母乳をあげて大丈夫という意見と、母乳からも感染する可能性があるからあげないほうがいいという意見、両方がありました。
どちらが正しいのでしょうか?
なるべくなら母乳をあげたいので、手洗いやマスクを徹底していれば大丈夫ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。
昨日、口唇ヘルペスができてしまいました。
調べてみると、口唇ヘルペスができても母乳をあげて大丈夫という意見と、母乳からも感染する可能性があるからあげないほうがいいという意見、両方がありました。
どちらが正しいのでしょうか?
なるべくなら母乳をあげたいので、手洗いやマスクを徹底していれば大丈夫ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。
2023/4/1 1:08
たまきちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お困りなところ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ヘルペスができてしまったのですね。
お辛いと思います。
授乳については、あげてくださって構いませんよ。
書いてくださったように、手洗いとマスクを徹底していただければ、問題はありません。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お困りなところ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ヘルペスができてしまったのですね。
お辛いと思います。
授乳については、あげてくださって構いませんよ。
書いてくださったように、手洗いとマスクを徹底していただければ、問題はありません。
どうぞよろしくおねがいします。
2023/4/2 7:40
たまきち
0歳2カ月
母乳をあげていいとのことで、安心しました。
お早いご回答ありがとうございました!
お早いご回答ありがとうございました!
2023/4/2 17:02
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら