閲覧数:881

口唇ヘルペス

たまきち
初めて質問させていただきます。
昨日、口唇ヘルペスができてしまいました。
調べてみると、口唇ヘルペスができても母乳をあげて大丈夫という意見と、母乳からも感染する可能性があるからあげないほうがいいという意見、両方がありました。
どちらが正しいのでしょうか?
なるべくなら母乳をあげたいので、手洗いやマスクを徹底していれば大丈夫ですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

2023/4/1 1:08

宮川めぐみ

助産師

たまきち

0歳2カ月
母乳をあげていいとのことで、安心しました。
お早いご回答ありがとうございました!

2023/4/2 17:02

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家