閲覧数:743

アレルギーの進め方

ima
小エビを昨日初めて食べさせました。本日の朝は1g増やして与えたのですが、グズって残しました。
 
 アレルギー食材は徐々に増量していくと思うのですが、上記の場合、残した小エビをお昼に与えても、昨日より増量したとしていいのでしょうか?(一回の食事で量が増えていないと意味がないのか)

また、小エビはアレルギークリアしたとして、他の桜エビや大きいエビなどもアレルギーチェックするために試すべきなのでしょうか?

2023/3/28 16:19

小林亜希

管理栄養士

ima

1歳5カ月
ありがとうございます。
やっぱり1回の食事でどれだけ摂取したかで判断するのですね!わかりました。

 小エビ、桜エビ、大きいエビすべて火を通すとしても、それぞれ少量ずつ進めていった方が良さそうですか?

2023/3/30 17:59

小林亜希

管理栄養士

ima

1歳5カ月
ありがとうございます。
それぞれ試す方が確実ですね!
保育園で桜エビ、普通のエビが出るので、家でもそれぞれ食べさせた方がいいのかなと思いまして質問させてもらいました。 

2023/4/1 10:14

小林亜希

管理栄養士

ima

1歳5カ月
ありがとうございます。
冷凍のえびを買って、調理した分をストックとして冷凍は、再冷凍となり、あまり良くないですか?
 冷蔵保存の方がいいですか?そうすると2日ぐらいが目安でしょうか?

2023/4/9 9:31

小林亜希

管理栄養士

ima

1歳5カ月
かしこまりました。
ありがとうございます。 

2023/4/10 14:43

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家