閲覧数:1,019

インフルエンザの陽性について

zu-
いつもご相談をすみません。

先週の月曜に2歳半の子供がインフルエンザ陽性になりました。翌火曜に私も咳と発熱をし、水曜に検査で陽性になりました。 体温が一番高くても38.2℃で、木曜日には熱も下がりました。タミフルを服用しました。
罹患してしまったのはどうしようもないのですが、妊娠12・13週のため、胎児への影響が心配です。
ネットなどを見ると、胎児への影響はないと書かれてる一方、神経管閉鎖不全や心奇形の可能性も出るという記事も見ました。 とても不安です。
実際にどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

2023/3/25 22:22

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠13週の注目相談

妊娠14週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家