閲覧数:546
指について
ちー
生後2カ月の赤ちゃんです。最近挙しゃぶりをよくするようになり手を見ると、右手の中指の爪の横が赤くなり、膿が溜まっているように見えます。私もなったことがあり、その時には皮膚科を受診し、膿を出してもらったのですが、赤ちゃんの場合も皮膚科を受診した方がよいでしょうか?本人は痛がる様子は今のところありません。
写真が見えづらく、申し訳ありません。
お忙しいと思いますが、ご回答をよろしくお願いします。
写真が見えづらく、申し訳ありません。
お忙しいと思いますが、ご回答をよろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2023/3/25 14:08
ちーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの指についてですね。
赤くなって、膿が溜まっているように見えるのですね。
特にお子さんが痛がっていたりする様子はないということなのですが、気になりますよね。
かかりつけの小児科の先生に、ご相談いただくのでもいいと思いますよ。
状況に合わせて対応をしてくださるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの指についてですね。
赤くなって、膿が溜まっているように見えるのですね。
特にお子さんが痛がっていたりする様子はないということなのですが、気になりますよね。
かかりつけの小児科の先生に、ご相談いただくのでもいいと思いますよ。
状況に合わせて対応をしてくださるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2023/3/25 22:02
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら